SSブログ

近未来!!これから流行るかっこいいバイクベスト3 [趣味]


SF漫画やゲームの中で見るような、誰しも一度は憧れたあの乗り物が実現したらワクワクがとまりませんよね!

今日は超かっこいい近未来なバイクをご紹介します。

1.空飛ぶバイクAeroX

最近NEW話題になったので知っている人は多いかもしれません。
バイクが空を飛ぶなんてなんて近未来!

・・・というか、もはやバイクではないですね。

aeroX.png


「Aero-X」はAerofex社から価格は85,000ドルで発表されています。
3メートル浮かび最大時速72kmがだせるそうです。
2人乗りもOKで最大140kgの重量に耐えれます。



僕はこれをみてゲームの聖剣伝説2のマシンライダーを思い浮かべました。
                      ↓これ
マシンライダー.png


2.GANTZでおなじみ、モノサイクル
嵐の二宮君と松山ケンイチの映画でおなじみのGANTZ。(漫画でも大ヒットしてますね)
GANTZに出てくる近未来なバイク「ex:ride(エクスライド)」。

ガンツバイク.png


こちらの一輪バイクを実現したのがこちらのmonocycleです。



こちらのmonocycle、Kerry McLean さんが1971年から開発を重ねて、なんと今では時速128kmも出る乗り物になっているそうです!

しかしかなりの運転技術が必要なようで、販売まではもう少しかかりそうですね。

3.セグウェイを超えた一輪電動バイク「Ryno」
最後に、最も身近ですぐにも近未来を感じられるバイクをご紹介します。

Ryno.png


RYNO社から発売された近未来バイク
Ryno、値段は5300ドル(約54万円)で発売されています。

最大速度は時速16kmとバイクにしては遅めですが、自転車感覚で乗る感覚だそうです。
セグウェイの後継機のイメージでしょうか。



感覚をつかめばこける事はなく、安定感のある一輪車でバランスをとるような、不思議な感覚にハマるみたいですね。

近年の技術革新には目覚ましいものがありますが、SF漫画や映画でみたモノが実現してくるとワクワクしますね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

おーやん

3つとも始めて見ました!
こんな未来的バイクが現実的に作られてる何てビックリ!
乗ってみたいです!
by おーやん (2014-06-07 04:46) 

yoshiotanaka440

本当にSFでだったものが実現してきてますね。
AeroXは映画Back to the featureの世界を実現しそう!
浮いてる乗り心地試してみたいですねー
by yoshiotanaka440 (2014-06-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。